飲む日焼け止め 子ども

子どもの紫外線対策はどうする?

私は小学生の子供を持つママです(*^^)v

こども

 

最近の子供は家の中でゲームばかりしてあまり外に出ないって聞きますがうちの子は結構外で遊ぶのが好きみたいで1日中外にいることも多いです。

 

近所の公園は子供たちのたまり場でゲーム機を持ってみんなでゲームしてることもありますが。。。(^^;)

 

そんな時、気になるのが子供の紫外線対策です。。。

 

うちは子供にも日焼け止めを使うようにしています。

 

子どもなので少しくらい黒く焼けてる方が健康的かもしれないですが、最近は紫外線の量が多いみたいであまり浴びすぎるのも問題みたいです。

 

今すぐには影響が出なくても大人になってから皮膚がんを発症したり目から吸収してダメージが出る場合もあるとか。。。

 

オーストラリアとかだと、日焼け止めを子供に塗るのは法律で決まっているくらい紫外線対策って必須みたいです。

 

年々紫外線の量が増えていることが原因らしいです。

 

ですので、うちは家から出かけるときは必ず日焼け止めを塗って遊びに行くようにしています。

 

 

ですが。。。一番紫外線を浴びやすい学校のプールって、日焼け止めを塗るのが禁止されているんですよね(ノД`)・゜・。

 

衛生上日焼け止めを塗るのがダメらしいです。。。

 

ですがだいたい学校のプールの授業ってお昼くらいなんです。

 

1番紫外線の量が多い時間帯です。。。

 

普段がんばって日焼け止めで紫外線対策しているのに、去年なんて学校のプールの授業で真っ黒になってしまいましたからね。。。

 

今年はしっかり紫外線対策してあげたいなって思っていたら、子どもでも飲める安全な飲む日焼け止めのサプリメントを見つけたんです(*^^)v

 

子供でも飲める安全な飲む日焼け止め

 

そこで今人気のある飲む日焼け止めを比べてみました♪

 

この3つはどれも定期購入しなくてもよいので気軽に試せるものばかりです。

 

  ホワイトヴェール  やかないサプリ  雪肌ドロップ
 価格(税込)

 通常 7,560円→
 初回限定 980円

 通常 3,067円
 初回限定 2,435円(20%オフ)

 

 通常 8,532円→
 初回限定 2,138円

 

 

 国産  〇  〇  〇
 アレルギー成分  ゼラチン  ゼラチン カニ エビ ゼラチン
 副作用  今のところ報告なし  今のところ報告なし  今のところ報告なし
 子どもの摂取    △  
 有効成分  ニュートロックスサン  ポリポディウムリコトモス  ニュートロックスサン
 GMP取得工場  〇 非行開  〇
 特徴

 ●100%植物由来成分
 ●オーガニックのビタミン、ミネラル使用

 ●創業38年のサプリメント製造会社の商品  ●コラーゲンプラセンタなど美容サポート成分配合
 公式サイト  詳しくはこちら  詳しくはこちら

 詳しくはこちら

 

どの日焼け止めサプリメントも、国産なので信頼できるかな?と言う感じです。

 

口コミや公式ページも調べてみたのですが副作用に関する報告は今のところ内容で安心して飲んでよさそうです(*^^)v

 

やかないサプリはGMP取得工場かどうかは非公開でした。。。

 

アレルギーのある子どもさんも最近は多いのでアレルギーの有無は気になりますよね。

 

うちの子は幸いにアレルギーはいまのとこないのですがアレルギー表示はいつも気にしています。

 

雪肌ドロップだけは原材料に一部にエビ、カニが含まれているので注意が必要です。

 

そして日焼け止めサプリメントはあくまでもサプリなので医薬品ではないので安心かなと思います。

 

薬だとちょっと子供に飲ませるのは躊躇しますがサプリは栄養補助が目的なので副作用がないという所がいいですよね♪

 

ですが気になる方はかかりつけのお医者さんに飲む前に相談するのが安心ですね。

 

 

うちの子はホワイトヴェールにしました♪

 

うちはホワイトヴェールを選びました(^^)/

 

ホワイトヴェール

 

ホワイトヴェールは100%植物由来成分でビタミン、ミネラルをオーガニックのものを使っているのです。

 

ここまで徹底して成分にこだわってるサプリは少ないのでそこが決めてになりました。

 

子供には少しでも安全なものを選んであげたいですもんね。

 

そして1日2粒飲むのですが、メーカーさんに問い合わせて聞いてみたところ、子供なら1粒でもいいみたいです。

 

なので実質、1か月分が2か月飲めるのでコスパ的にもお得です\(^o^)/

 

朝ごはんの後に1粒だけ飲むようにすれば1日中日焼けは気にしなくていいので凄く楽ですね。

 

今まではあまり日焼け止めを塗るのがべた付くので嫌がっていたのですが飲む日焼け止めならイヤがらずに飲んでくれてます。

 

海とか公園とか行ったり日差しが強い日は日焼け止めを塗ってサプリと併用しているかなと言う感じです。

 

塗り直しも今まで程気にしなくていいので、外で元気に遊ぶ子どもを持つママさんは手間が省けてむっちゃ便利だし子供も日焼け止めから解放されて嬉しそう。。。(*^^)v

 

今年も学校のプールがあるのですが日焼けを気にしなくてよくなったので安心ですよ♪

 

子どもの日焼けや紫外線対策が気になるママさんは是非試してみてください。

 

>>子どもの紫外線対策に飲む日焼け止め*【WHITE VEIL〜ホワイトヴェール〜】はこちら